どうも、しゅうぞうです!

最近は寒くなってきて、複数人でテニスをしていると待ち時間が結構つらいですね。。
私は、シングルスをメインでやっているので、冬でも結構発汗が多いのですが、その分休憩時間で動きが止まるとものすごく寒いです。
なんか、瞬間冷却される感じです。
冬でも元気にテニスされる方は多いと思いますが、体調には気を付けて、風邪など引かないようにしましょう!

前回は、新しく始める趣味で「テニス」を選んだかを書かせていただきました。
(前回の記事はこちら
なので、今回はどのようにテニスを始めたか始めた当初のお話を何回かに分けて書いていこうと思います。

テニスは、大人になってから始める趣味としては、比較的敷居が低い、つまり始めやすい趣味と言えると思います。
何故かというと、世の中には「テニススクール」というとっても便利なものがあるからです。

テニススクールは、日本全国どこでも存在しています。
「都市部しかないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、全然あります。
むしろ、地方の方が土地が広いので、都市部よりも設備がいいスクールがあったりすることも珍しくありません。
Yahoo!やグーグルで、「テニススクール 〇〇(〇〇は県名とか市の名前とか)」で検索してみてください。結構な数のスクールがヒットする所、多いんじゃないでしょうか?

知らない人は、「素人が行って大丈夫なの?」と思われるかと思いますが、
結論から言うと「素人でもまったく大丈夫」です。
テニススクールは、レベル分けが何段階もあり、私のようなまっさらな素人であっても、同じようなレベルの方と同じクラスにしてくれるので、全然大丈夫なんです。
大人相手の商売なので、怒鳴るとか怒るとかはなく、優しく楽しく基礎から教えてくれます。

私も、スポーツと言えばバスケットボールしかまともにやったことがなかったので、当然一番下のクラス、初心者クラスのようなところに入れてもらい、テニスキャリアをスタートすることになったわけですが、詳しい話は次回のブログで書いていきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました!
定期更新予定ですので、よかったら読者登録をお願いします。



テニスランキング