どうも、しゅうぞうです!

昨日もナイターでシングルスをしてきましたが、本当に寒かった。。
冬テニスの防寒で、おすすめあれば教えて下さい(。・ω・)ノ゙

 

前回は、テニススクールに入って4回目で初心者クラスから初級クラスへの変更を打診されたところまでお話させていただきました。
(前回の内容はこちら

いや、言われた瞬間はとんでもなく驚きましたよ。。
もう初心者卒業!?」って感じで。
なんとなく、2~3か月くらいは初心者クラスなんだろーなーって勝手に思ってましたからね。

でも後々聞いたら、別に特別なことではありませんでした。
人によっては初心者クラスは1回とかで初級クラスに移る人もいるとかで。。
もしかして私センスある??(・∀・)」とか一瞬でも思ったのが恥ずかしいです(笑)

と、そんな感じで初級クラスに移ったわけですが、1つ上がっただけでだいぶテニスっぽいことをやってる感は出てきましたね。
生徒さん同士でもしっかりラリーが続くことも多くなりましたし、ゲームを想定した練習っぽいこともやるようになりましたし。
私も最初は不安でしたが、数回くらい初級で練習するうちに少しは慣れ、1か月もすればなんとか足を引っ張りまくるという状態は回避できるようになり、「もっとこうしたらいいのかな?」とか「今のはこうしたからミスしたんだな」なんてことを考える余裕も出始めました。

しかし…
一切上手くいかないことがありました。。。
それは、、、「ボレー」です。。

読んでいただきありがとうございました!
定期更新予定ですので、よかったら読者登録をお願いします。




テニスランキング