どうも、しゅうぞうです!

読んでくれている方の中には、私と同じような仕事後にテニススクールやサークルの練習に行くような、いわゆる「サラリーマンテニスプレーヤー」も結構いるのかなあと思います。

そういう人たちって、仕事後に家に帰る余裕があればいいですが、そうでない場合って職場にテニス道具を持って行かないといけませんよね。。。
でもこれって結構気を遣うというか、大変じゃありませんか?
ラケットがあるのでどうしてもかさばりますし、シューズにウェア、人によってはボールも持って行かなきゃいけないかと思うので、そうなると大きなラケットバッグで行かなきゃ…ってなりがちですよね。

で、ラケットバッグで職場に行くと…人の目が気になる…(´;ω;`)
「〇〇さん、今日テニスですか?」とか言われたりしてね(笑)

いや、別にいいんですよ!?別に悪いことしてるわけじゃないし!!
業務後にテニスしたって非難される筋合いはありません!!
…でも…やっぱりちょっと気になっちゃうのが我々日本人ですよね。。

私も、最初そうでした。
大きく「Babolat」とか「Prince」と書いたThe テニスバッグ!みたいなものを職場に持ち込んでいました。恥ずかしいので、隠すように置いたりして(笑)

でもやっぱり恥ずかしさに耐えれず、ある日思い切ってバッグを買い換えました。
いろいろ検討して選んだのが↓です。



結果、めちゃくちゃ良かったです。
ラケット2本、シューズ、ウェア、ボール10個程度くらいなら余裕で入りますし、小さいポケットもついていてリストバンドとかグリップテープの収納も便利です。
この写真だとわからないですが、リュックにできるようにもなっていて、持ち運びも便利です。

そして何より…目立たない(笑)
リュックとして背負ってると、「大きいバッグだな」くらいには思われるかと思いますが、色は黒か紺だし、目立つメーカーロゴもないので、スーツを着てても溶け込みます(笑)
これにしてから、職場にテニス道具持っていく精神負荷がほとんどなくなりました。

私はこれを買いましたが、探すと結構「テニステニスしてないテニスバッグ」って結構あるので、もしちょっと恥ずかしい思いをしている人がいれば、買い替え検討してみてください。
週末と平日で、バッグを使い分けるのもいいと思いますしね(*・ω・)ノ

読んでいただきありがとうございました!
定期更新予定ですので、よかったら読者登録をお願いします。
また、ランキングにも参加してますので、よかったら下をクリックお願いしますm(_ _)m

テニスランキング