どうも、しゅうぞうです!

この前の週末のテニスでのこと。いつも通り、計3人でシングルスをやってきました
全員実力差がそんなになかったこともあり、とても楽しいテニスだったのですが…
いかんせん寒い!
冬だからしょうがないんですが、やっぱり寒い!!

体はまだいいんですよ。
寒ければ厚着すればいいし、動いていれば暖かくなりますからね。
問題は、顔を除く唯一の露出部である手先です。
ここは寒いときはほんと冷えてしまって辛いです(((( ;゚д゚)))

それで私、最近は軍手をしてプレーしてたんですが、これがやっぱり微妙なんですよ。。
掌のグリップの感覚とはやはり異なるので、打っていてもなんか違和感があるし、そもそもそんなに暖かくはないし…
かといって厚手の普通の手袋なんかすれば、さらに打つ時の違和感ハンパないだろうし。

どうしたもんかなーと思っていたら、その時に一緒にプレーした方が、何やら変な手袋を使ってるんですよ。
後で聞いてわかったのですが、それが↓でした。
※画像がリンクになっているので、詳細はクリックしてみてください!


最初はセーターの袖を切り取って、自作でもしたのかと思いましたよ…(笑)
でもれっきとした商品でした。

要は、グリップを握った状態でグリップごと毛糸の筒で覆う、というタイプの手袋です。
ちょっと貸してもらったんですが、これが本当に暖かい
軍手とは比べようもない暖かさ。
しかも、グリップは素手で握っているので、違和感まるでなし!
↓のような感じですね。

これはスグレモノだと思い、調べて早速購入しました。
それで、昨日初使用してみましたが、手の冷えを気にせずプレー出来て、バッチリでした

むしろずっと付けていると手だけやたら暑くなってきまして、暖まったら外す、冷えたらまた付けるを
繰り返していくことで暑すぎず冷たすぎずでプレイできたって感じですね!
冷え性の方にはぜひ試してほしいです。

欠点を挙げるなら、ダブルバックハンドの場合、利き手じゃない方の手をグローブの上から握るので少し違和感はあるかもしれません。
でもフリース素材なので、あまり握りにくいということもなく、ほとんど問題ないレベルかと思います。

調べると、結構テニスに特化して作られたグローブってあるみたいなので、良かったらトライしてみてください。プレイ、結構変わりますよーw(゚o゚)w オオー!
↓のあたりも良さそう。



読んでいただきありがとうございました!

定期更新予定ですので、よかったら読者登録をお願いします。
また、ランキングにも参加してますので、よかったら下をクリックお願いしますm(_ _)m 


テニスランキング